« 2014 J1富士見XCO結果(簡易版) | メイン | そして2014年のレース総括。 »

2015年1月12日 (月)

そして半年近く・・・

大変ご無沙汰で恐縮です。この年末年始にようやくPCのリフレッシュなど行い、何とか(最低限)書き込める環境に戻しました。このblogをお待ちになっていた奇特な読者の皆様、お待たせしました。

さて、近況ですが、その前に昨年の状況を。

去年1年は、名古屋に異動で来て7年目に突入、仕事面で大きな変化のあった年でした。

1月から既担当に加え、新たなプロジェクトが発足し、丸々その部分の仕事を担うことに。それがあまりに今までの業務からかけ離れた内容で、当のプロジェクト本部も中身が分かっておらず、現場は手探りで仕事をする毎日。当然同じ事務所のメンバーは誰一人(上司すら)内容を知らない状況・・・。そんな毎日、平日の疲弊を理由に自転車に乗る時間をサボる等、精神的に挫けたり、無理に奮い起こしたりと、不安定な日々でした。

それから丸1年経った現在、混沌としたプロジェクト立ち上げから、ようやくルーチン部分の分掌もできるようになり、少し自分の負荷が軽くなったところ。但し作業物量が減った訳ではないので、会社の休日を割いて出勤、仕事をするというスタイルは変わらず。まぁ、ここは先進の企業で社員に携帯端末を持たせ、結局休暇中も仕事させるのか、ウチみたいにやはり事務所でセコセコとPCに向かっているのか、の違いで、現在のリーマン事情の縮図は変わらんのですわ。

それでも自転車は諦められず、やっぱりMTBerは週末チャンスがあれば走りに行く、レースは続ける。そのライフスタイルは、今後も続いて行くでしょう。昨年の時間のやりくりの失敗を教訓に、今年は少しパターンを変えてでも「継続」したいです。

そして、ここ数年参加し続けてきたJシリーズ、その後継となるだろう、今年から立ち上げられたJCF公認のMTBシリーズ戦「Coupe du Japon MTB」にチャレンジして行くことを決めました(内容は別記事で)。

あと、本blogはどういう方向にしようか思案中です。週末の練習なんぞ、軽いトピックは昨年来からFBで報告してます。そこで長文になって読みにくそうな内容を語りたい時に、この場を借りようかと考えてます(レースレポートや大好きな機材ネタなど)。どちらかというと不定期、徒然な感じで=今回も気まぐれ?

まあ、またお暇な時に覗いてやってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/547808/33123997

そして半年近く・・・を参照しているブログ:

コメント

お元気で何よりです。FBはやってないので
重複する内容でも、こちらにアップして戴けると
ありがたいです!

今後の ご活躍を楽しみにしています!


>APさま
ご覧頂きありがとうございます&レス超遅で申し訳ないです。
ついつい放置しがちで…
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿