« 登ろう。 | メイン | セルフかかみ野 »

2014年5月18日 (日)

かかみ野大参集

1週間働いての週末、どうも金曜夜位からどっと疲れが出て、土曜に引き摺ってしまう今日この頃。先週に続けて今週も土曜は何もせずひたすら寝ていた。

さて日曜。予ねてよりしんちゃんよりお誘いあったかかみ野練へ。週末の参加宣言が一気に増えたなと思いきや、何と18名も集まった。Jではエリート筆頭にエキパも、王滝トップランカーやブルベや耐久系など、愛知県でおよそMTBレースをガチで取り組んでいる面々、その半分は来てるんじゃないか?

そんな面子で「強」強度な練習となれば、そりゃヤバイ。1時間しっかり、と言うメニューでドドドっとスタート。

エリート&エキパトップ集団が一気に駆け上がる。その後ろをひょこひょこ付いて行く私。やがて後方からグイグイ抜いて行くライダーが数人。…規定コースを1周もすれば(私はショートカット使ったが)だいたい定位置に落ち着く。

まっちゃんとoh!ハシ君とでずっとパック状態。やがてMasさんが刺さって来て自分は置いて行かれる=どっかの高島戦で見た光景ままだゾ。

朝が寒くちょっと暖かめのアンダー着ていたので、発汗が多いのか、直ぐに喉が渇き結局1時間の間に軽く1本飲んでしまい、最終周回入る前に止まってボトル交換する程。結果1+5周で終え、最終周回以外は全てショートカット。

少しの休憩を挟み、残りメニューのダメ押し30分走。もう一度テンション上げて、今度はフルコース側と決めて3周。残り1周では下りコントロールも怪しく、こじってペダル外れた瞬間、即攣るという状態でフィニッシュ。ここでも脚が良く回っていたまっちゃんに終始抑えられている構図。

もう帰りはヘロヘロ、途中ryu君が「ラーメン食べましょう」と誘ってくれたので寄り道。店を出たら更に重い脚と胃。ふにゃふにゃで家に着いた。

走行距離:93km

走行時間:5時間

上昇:1,170m

激しい運動後のラーメンは喉焼けるで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/547808/32252693

かかみ野大参集を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿