« 約束どおり午後から。 | メイン | 弱い。 »

2014年2月 9日 (日)

雪ねぇ。

そして週末。いつの間にか週末。しかし土曜、そして日曜もAMは事務所に。でも今日は走れる装備ままで仕事する。

金曜夜から土曜にかけて、こちら名古屋でも結構雪が降った。スノーライドが期待できたが、土曜はみぞれ交じりの雨だったりで、出かけるタイミングが難しかったようだ。今朝なら凍結さえクリアできれば良い所はあったろう。

自分としては雪が解けてから、と考えていたが、方々の情報を聞くと山の中はしっかり積雪、乗って上がれない程の所も多かったらしい。さて、何処に向かうか。

会社を13時半に出て、気のおもむくまま北に。感覚的に平地練+ちょっと山に入ればいいか、という考えでかかみ野へ。普通考えると往きだけで2時間近くかかる場所に向かってどうするのよ?なのだが、もう移動プロセスで練習するしかない。“実走ローラー”って。

幸い?かなりの向かい風=伊吹おろしで空気抵抗が大きく、普通に走っても負荷が大きい。信号の少ない区間で「ガマンガマン」とFTPをキープしたり。

結局かかみ野へは実走1時間半、15時過ぎに到着。

140209 
かなりの積雪があったみたいで、その多くが解けて路面だけでなくあちこち水浸し。多分コースもぬかるんでいるだろう。路面保全も考えたら入らないほうがいい。

ま、ここに来るまで頑張ったし、っと帰る方向に自転車を進めると、駐車場横に見慣れたテント・・・カミハギF&R店さんのイベントだった。ちょうど撤収中で、店長らに訊くと「朝は凍っていて、10時頃はちょうどいいスノーコンディション。昼からは解けてべちゃべちゃになった」そうだ。「今から入ったら後悔する」と。無為にドロだらけになるだけ。

『やっぱりアカンね』と納得して公園を後に。帰りは若干追風だったが、オフロード走ってない分、負荷を上げてガマンの区間。最後は立ち漕ぎで脚が攣りそうに。どんだけ弱いねん。

走行距離:64km(会社までの移動含まず)

走行時間:2時間45分

上昇:285m(平地だ)

長時間の負荷を身体に覚えさせる練習しないと・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/547808/32089945

雪ねぇ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿