« いきなりかよ! | メイン | 10月以来のかかみ野。 »

2012年12月21日 (金)

ケース買った。TridentCase「Aegis Case for iPhone5」

まだまだiPhoneネタで。

薄くて“しゅっ”としたiPhone5だが、この1週間、何度と無く手をすり抜けて落としそうになった。意外としっかり握れない&滑るのだ。

で、ケースを買おうとweb調べたり量販店の店頭見たり。お洒落なのはiPhoneそのもののデザインを生かすのが多いが、背側からカパっとはめるだけなので本当の「化粧カバー」。落とせば外れて飛んでいきそうな感じ。今までG-shock系のケータイ持っていた自分としては耐衝撃、防水、防塵など備えていて欲しいが、本気のはあまりに高い&デカイ。リーマンがスーツの内ポケットに入れるにゃ、ミリタリーテイストのものでは大袈裟過ぎる。

デザインの妥協点と先述の3要素を“緩く”満たす程度で、高価じゃないもの。結局タイトルのにたどり着いた。

Photo_6

パッケージはこんなで

Photo_7

取説含む中身(フィルム付き)。シリコン?の内張りとプラなハードシェルの組み合わせ。装着すると

Photo_8

こんなで

Photo_9

こんなだ。カメラ部とOne-Biteのアイコンが露出する(私は出荷時付いていたフィルムままにしておいたが)。因みに

Photo_10

厚みは約2倍、質量もup。ズッシリする。あの“しゅっ”と感は無い。耐衝撃を謳うがガラス面の保護は無いのでカドのあるものにぶつけるとOUT。それ以外はそこそこ(らしい)。水は防滴程度、防塵も街仕様ならこんなものかな。

ま、しっかり握れるようになったのが一番かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/547808/30651789

ケース買った。TridentCase「Aegis Case for iPhone5」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿